【FileMaker】WebビューアにJavaScriptでチャートグラフを表示するカスタムApp【Chart.js】


 


Chart.js

本家サイトはこちら。Chart.js ライセンスはMITライセンス。
※今気づいたのですが、カスタムAppに著作権表示していませんでしたね。修正バージョンを差し替えしたいのですが、既にClaris社のサンプルサイトは一般の受付を打ち切っているので致し方ありません。

メモに付けたタグ別の件数をグラフ化したものです。
表示するだけでは面白くないので、インタラクティブに動作させてみました。
クリックしたタグを検索することができます。

グラフの種類やカラースキーマを変更すると即時に反映されます。

今見るとテーブルオカレンスの設計や、スクリプトの書き方、命名規則がなっていませんね。
また作成した当時は、JavaScriptのコードを直接URL参照する書き方をしていました。ここはそれぞれのライセンスのルールを守った上でローカルに保存すればよいかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿