【Filemaker】【iOS】Filemaker Go からリマインダー登録


FilemakerGo で、設定した時間が来たら、画面で通知するタイマー機能を作成していましたが、他のアプリに切り替えてしまうと通知されたことがわかりませんでした。

強制的にFilemakerGoに切り替える方法があるのかも知れませんが、私はリマインダーに登録する方法で実現しました。

FilemakerGo側で、「URLを開く」ステップを使って、WorkFlowアプリに引数を渡します。WorkFlowアプリ側では、リマインダーに登録する雛形を使いました。


結局、URLスキーマの実装がわかれば、WorkFlow を介さなくても、直接リマインダーに登録できそうですが、WorkFlowと連携することがわかったので、この方法だと他にも色々な連携をしたいとなった時、Filemaker側の実装が楽になりそうです。

 WorkFlowのスクリプトはこちらで公開しています。
Add2reminder https://workflow.is/workflows/741d6459a6454383886e665be9fa7a92

0 件のコメント:

コメントを投稿