Bitnami Redmine 2.5.2-1 メール受信(IMAP)でチケット自動生成


結論から書くと…

  1. JIS(iso-2022-JP)をエンコードするための環境が必要だった。
  2. action_mailerがアレだった。
※bundleを実行する手順が含まれています。適用は各自の責任にて行ってください。



1.JIS(iso-2022-JP)をエンコードするための環境が必要だった


導入の手順です。こちらの資料を参考にしました。→ [PDF]Redmineパッケージ
 
(1)ディレクトリの移動

 cd /[redmine-2.5.2-1インストールディレクトリ]/apps/redmine/htdocs

(2)Gemローカルファイルの作成

 vi Gemfile.local
 1行を追加して保存 → gem 'mail-iso-2022-jp' 

(3)インストール

 bundle install --no-deployment

2.action_mailerがアレだった。


(1)rakeコマンドを実行したが途中でabortしてしまいました。

 rakeコマンド例:
  rake --trace -f /[redmine-2.5.2-1インストールディレクトリ]/apps/redmine/htdocs/Rakefile redmine:email:receive_imap RAILS_ENV="production" host=imap.gmail.com username=xxx@gmail.com password=xxx port=993 ssl=SSL project=[プロジェクト識別名] allow_override=tracker,priority,project

(2)action_mailerの設定を変えたら成功しました。

 production.rb(例:/[redmine-2.5.2-1インストールディレクトリ]/apps/redmine/htdocs/config/environments/production.rb)の内容を以下の様に追加・修正

# config.action_mailer.raise_delivery_errors = false
config.action_mailer.raise_delivery_errors = true
# config.action_mailer.logger = nil


こちらを参考にしました。 → Email configuration problems


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿