こんな図形が書けるiPadアプリを探していた


書きたかったのはシステム思考で使われるループ図。同心円の円弧に矢印が付き、きれいに中心が揃えられる機能があるドロー系のアプリ。いろいろ試した結果今の結論はIntaglio Sketchpadです。ちょっとお高くてiPad1だとメモリーが足りないのか良く落ちますが円弧の中心がピタッと来るのはこのアプリだけだった。そのうち詳細をアップしようと思います。
引用した図は、東洋経済新報社『なぜあの人の解決策はいつもうまくいくのか?―小さな力で大きく動かす!システム思考の上手な使い方 』枝廣淳子+小田理一郎さんのP111の図です。
カテゴリ: 仕事効率化

次の記事へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿