【ubuntu】【stream11】HP Stream11 を ubuntu 17.04 から 17.10 へ



HP/stream 11-d012TU ブルーモデル
厚さ19mm(最薄部)、重さ1.26kg 11.6型ネットブック

つい2日前に16.04から17.04にバージョンアップしたばっかりのブルーstreamだが、味をしめて17.10にしてみた。

そしたら速いのなんの。昨日アップデートしたFirefox(Quantum)の速さもあるけど、他にもウィンドウ描画が全般的に向上したような感じ。体感としては17.04の20%くらい速い。

サスペンドからの復帰後、タッチパッドが無反応となる症状が出たけど、色々検索した結果、こちらのサイトが参考になった。


Ubuntu GNOME 17.04 その4 - タッチパッドの設定が反映されない問題

※参考とする場合は、自己責任でお願いします。

追記:2017/11/23

以前、fcitx-mozcを使用していた関係か、17.10にアップグレードしたら、iBusが機能しない。今後はiBusなんだろうからiBusをなんとかせねば。

こちらの情報を参考にして解決。

UbuntuにMozcをインストール

追記:2017/11/26

Wineを入れて、Kindle for PCをインストールしようとしたが、失敗に終わる。
バージョンかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿